<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 21日
転倒
 町内の新年会で呑みすぎました。
家に帰り玄関で転倒、額をしたたかに打って裂傷を負いました。
病院で手当てを受けた結果頭の中身(たいしたものは詰まっていなかったのでしょう)は
異常ありませんでしたがむちうち症になり首輪を嵌められられました。
 鬼嫁からはきついお仕置きを受け当分外での飲酒禁止を申し渡されました。
謹慎のまねをしていなければなりません。(^_^、)…
指ににしびれが残りましたのでキーボードが思うようにうてません。
ブログも暫くお休みにしますのでご訪問などもできません。
また元気になりましたらお付き合いください。m(_ _)m


f0093285_14313385.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2010-01-21 14:32 | その他
2010年 01月 16日
ミスお稲荷さん
 お正月にミスお稲荷さんの撮影会がありました。
お稲荷さんのお祭りなどに活躍される方たちだそうです。
着物姿は昨年のミス、巫女姿が今年のミス達。
いずれがアヤメかカキツバタ、どなたにチェックを入れましょう。


1 勢ぞろいまだ固い表情、右下の方はアルバイトの巫女さん。
f0093285_15223926.jpg

2 先輩たちはさすがに落ち着いていました。
f0093285_15243446.jpg


今年の運勢は?
[PR]

by hakutou5 | 2010-01-16 15:27 | イベント
2010年 01月 12日
最近見た花たち
 冬の寒い盛りで花少なくなりました。
それでも付近を歩いてみるとところどころで花を見かけます。
中には季節の花でないものもあるようです。


1 ツルニチニチソウ、サザンカ、オステオスペルマム、セージ。
f0093285_1445951.jpg

2 スイセン、ロウバイ、バラ。
f0093285_144530100.jpg


いたずらを少し
[PR]

by hakutou5 | 2010-01-12 14:59 | 四季の花々
2010年 01月 08日
後楽園の丹頂鶴放鳥
 後楽園というと関東の方は東京ドームあたりを思い浮かべられるでしょうね。
今回は水戸の偕楽園、金沢の兼六園と並んで三名園と呼ばれる岡山の後楽園です。
岡山藩主池田候が14年の歳月を掛けて完成させた回遊式庭園です。
 年間季節に合わせたイベントが催されていますが正月には丹頂鶴放鳥、
お庭茶会、筝曲の会、貝合わせなどがあります。
ここでは丹頂鶴が8羽飼育され、岡山県下では計62羽も飼われています。
ちなみに世界には2500羽ほどしかいないと言われています。


1 丹頂鶴の放鳥、沢山のカメラマン、見物人が訪れ優雅な舞に見とれました。
f0093285_152443.jpg

2 延養亭の上を飛ぶ鶴、室内では筝曲の調べが…。
f0093285_156491.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2010-01-08 15:12 | イベント
2010年 01月 04日
日の出
 初日の出とはいかなくて年末から撮り置いたものです。
快晴の予報だったのですがいつものように水平線に霞がかかりました。
太陽が顔を出したのは日の出予報時間より10分ほど遅れてからです。
霞のせいで赤めの太陽です、これはこれで良しとしますか。



1 上から7:22分、7:25分、7:29分。
f0093285_14544035.jpg

2 帰り道の鞆の浦周辺と残り月。
f0093285_14563945.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2010-01-04 14:57 | 風景
2010年 01月 01日
新年あけましておめでとう御座います。
 何かと問題の多い年になりそうな気配ですね。
心機一転と行きたいところですが捻っても何も出てきそうもない現状です。
マンネリで変わり映えしない画面になりそうですが今年も宜しくお付き合いください。m(_ _)m


f0093285_14344367.jpg

f0093285_1435650.jpg
今年は年男、何回目かって? 
サバを読んで4回目ほどにしておきましょうか。でもお会いした方にはバレバレですね。もっとはるかに昔です。
この色紙は知り合いの書道の先生に頂いたものです。寅年生まれで星座は獅子座、HNが薄頭の鷲ですから怖いものなしです。いや我が家に一人おりました。
(^_^、)…
[PR]

by hakutou5 | 2010-01-01 00:00