<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 20日
三郎岩の朝日の出
この近辺の朝日の撮影ポイントで先月に撮影したものです。
絞り優先でF8、SSは1/60~1/500あたりまで変化しています。
最近だと日の出は6時45分ほどになっています。

   一週間ほど留守にします。  m(_ _)m  



f0093285_16355094.jpg
 
[PR]

by hakutou5 | 2010-02-20 16:39 | 風景
2010年 02月 16日
成人式
 成人式の様子を見に行きました。
着物の柄は様々ですが、髪飾りや帯締めなどが派手になっている感じを受けました。
お化粧も水商売と見間違うほど濃いひとも見られました。
 男性も目立ちたいのでしょうかかなり派手な人を見かけました。



f0093285_166174.jpg

2
f0093285_1662116.jpg

3
f0093285_1664563.jpg

4
f0093285_167657.jpg

5
f0093285_1672591.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2010-02-16 16:07 | イベント
2010年 02月 12日
春立ちぬ
 立春が過ぎたのに旧暦の正月はこれからと変な感じであります。
在原元方の歌に
 『年の内に 春は来にけり ひととせを こぞとや言はむ 今年とや言はむ』
というのがあります。旧暦と二十四節気のずれを歌っているようです。
 それはさておき、身から出たサビと申しますか怪我をしまして自粛の毎日でありました。
春めく陽気と共に痛み・しびれも日を追って軽くなり法事にお呼ばれしてタラフク頂いたのはいいのですが、
今度は血糖値が307(標準110-200)まで上昇して内科医からお目玉を頂戴しました。
命を長持ちさせるということは中々大変なことであります。
ぼちぼちブログも復活させようと思います、宜しくお願いします。m(_ _)m
とりあえず近くの花たちから…


1 ハクバイ、カンアヤメ、コウバイ、ホトケノザ
f0093285_166323.jpg

2 キスイレン、ナノハナ、フキノトウ、ビワ
f0093285_167369.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2010-02-12 16:08 | 四季の花々