<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 25日
体調不良。
 先日東京・神田に棲んでいる88歳の叔母が亡くなりました。
母の一番下の妹だったので私とは余り離れていずイトコ会にもゲスト参加してくれていました。
葬儀から帰って疲れたのか寝込んでしまいました。
血圧の異常なのです、普段薬を飲んでも155-95ほどだったのが66-33しかないのです。
フラフラ眩暈がします、しばらくお休みします。m(_ _)m
f0093285_14292689.jpg

                                   SH-04Aにて
[PR]

by hakutou5 | 2010-12-25 14:30 | その他
2010年 12月 16日
身近な野鳥たち                    <991>
 気温が下がるとともに遠方からの訪問客渡り鳥たちが続々見られるようになりました。
暖かくなる季節までのお付き合いですね。
逆に避暑にやってくる小鳥たちもいて日本は中継地になっているのでしょうか。


1 メジロ、メジロ、ハクセキレイ、ツグミ、ジョウビタキ♂、ハト、モズ。
f0093285_16322065.jpg

2 ヒヨドリ、ウソ?、 ? 、ジョウビタキ♀、カワセミ、カラシラサギ、スズメ。
f0093285_16344654.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2010-12-16 16:37 | 生き物達
2010年 12月 12日
真玉海岸の夕陽                   <990>
 真玉海岸は国東半島の西側にあって遠浅の海岸に出来る干潟の縞模様に
夕陽が美しいコントラストを造り出しカメラマンには人気のスポットとなっている。
日本夕陽百選に選定されている。
夏は海水浴客や潮干狩りで賑わうという。


1 
f0093285_1646027.jpg

2 
f0093285_16463651.jpg

3 
f0093285_1647381.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2010-12-12 16:48 | 風景
2010年 12月 09日
紅葉追っかけ Ⅳ                   <989>
 紅葉は諦めていたのですがある撮影会に参加して見たら
落ち葉になりきれない紅葉がまだ残っていたので急きょ追いかけて見ました。
国東半島は奈良時代から平安時代にかけて佛教に神道を取り入れた六郷満山
と呼ばれる仏教文化が発達した。
その影響で半島には沢山の寺院が建てられ磨崖仏や石仏が残されている。
日本秘境百選にも選ばれている。


1 富貴寺の大堂は、近畿地方以外に所在する数少ない平安建築のひとつとして貴重な存在だそうです。
f0093285_15294982.jpg

2 石造の仁王像は見ごたえがありました。
f0093285_15302993.jpg

3 東椎屋の滝(85M)、福貴野の滝(65M)、西椎屋の滝(86M)宇佐の三滝として有名。
f0093285_15305213.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2010-12-09 15:58 | 風景
2010年 12月 04日
木枯らしの中に咲く                   <989>
 木枯らしが吹く季節になりましたが、健気に花を咲かせているものが居ます。
咲き遅れたのでしょうか、がんばりますね。


1 クレマチス、クレマチス、  レオノチス、皇帝ダリア、皇帝ダリア、旅立ち①、旅立ち②
f0093285_1435442.jpg

2   アサリナ、センニチコウ、クロッカス、木立ベゴニア、ホトトギス、ツワブキ、マユハケオモト
f0093285_14361360.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2010-12-04 14:46 | 四季の花々