<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 30日
雪の頃Ⅱ                        <996>
雪の日に滝を見に行きましたがここには野生の猿が餌付けされて棲んでいます。
大阪大学が研究のため餌を与えているだけで公園内で猿を飼育しているわけではありません。
野生のため、野いちごや木の実が多い時期は山で過ごすため、公園内に猿がいない日もあります。
餌のない冬場が猿が近くに来てくれるチャンスでもあります。
180匹ほど居るそうで子猿もかなりいて可愛いです。


f0093285_14122955.jpg

f0093285_14125080.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2011-03-30 14:14 | 風景
2011年 03月 25日
雪の頃                         <995>
二月の中旬に大雪が降りました。
ちょうど仲間と滝を見に行く計画していたときだったので大喜び。
喜び勇んで出かけました、しかし足元が滑って苦難の道中でした。
お猿さんも出てきてくれたのです、それは次回に…。
気を持たせますね。


1
f0093285_17295469.jpg

2
f0093285_17302132.jpg

3
f0093285_17305097.jpg

4
f0093285_17311134.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2011-03-25 17:35 | 風景
2011年 03月 22日
春の息吹き                    <994>
 長い間のご無沙汰でした。
大分前に体調は戻ったのですが生来の怠け癖が芽を出してきてゴロゴロとした毎日を過ごしておりました。
冬眠から目覚める時期でもありますことからソロソロ活動の時期かとブログのページを開きました。
昨日は彼岸の中日寒さも弱まって被災者の方たちも過ごしやすくなることでしょうね。



1 春の日差しに微笑む土筆の子
f0093285_15244822.jpg

2 沢山の蕾がほころびかけた蕗の薹
f0093285_15251110.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2011-03-22 15:29 | 四季の花々