<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
スポーツの秋・サッカー               <1045>
 ラクビーに比べてスマートに感じるサッカーです。
なでしこの活躍はまだ記憶に新しいですね。
競技人口は野球を追い抜いて7位あたりに位置しています。
ちなみに上位はウオーキング、ボウリング、水泳です。
高齢化の影響でしょうか。


1 
f0093285_14574258.jpg


f0093285_14581578.jpg


f0093285_14584134.gif

[PR]

by hakutou5 | 2011-10-31 14:59 | イベント
2011年 10月 26日
スポーツの秋・ラグビー              <1044>
 遊んでも、食べても、読むのも、そしてスポーツも何をしても楽しい秋です。
今回はスポーツを見て歩きました。
初回はラグビー、鍛えられた肉体の激突に圧倒されました。


1 
f0093285_14421311.jpg


f0093285_14424185.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2011-10-26 14:44 | イベント
2011年 10月 20日
町内のネコちゃん達                <1043>
 散歩のおり遊んでいるネコちゃんに近づいてポートレートをお願いするのですが
なかなか良い表情をしてくれません、警戒心が顕にされています。
べつに下心はないのですがね。


1 ネコの生る木?
f0093285_151633.jpg

2 作り物も登場。
f0093285_15164995.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2011-10-20 15:17 | 生き物達
2011年 10月 16日
哀悼の灯火                    <1042>
 尾道には沢山のお寺があり、その昔海岸の常夜灯からそれぞれの寺まで燈明が続いていました。
北前船はその明かりを目指して入港したそうです。
その灯りを再現しよみがえらせた灯り祭りです。
今年は東日本の災害に合われた人々への哀悼の意も含まれています。


1 フラッシュ使用(SLOWモード)F6.3,2秒露出。二重露出のような効果が出ています。
f0093285_15111496.jpg

2 フラッシュ使用なし、F6.3,1/4秒露出。
f0093285_15123752.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2011-10-16 15:14 | イベント
2011年 10月 11日
ユリ園                       <1041>
 ユリ園を覗いてみました、時期が合わなかったのか花が少なかったのです。
料金を取って申し訳ないと思ったのか園内にあったブドウを食べ放題にしてくれました。
なんか納得して帰ってきたのであります、花より団子でありましょうか。
 サルビアの花は満開で頑張れニッポン!が描かれていました。


f0093285_1415762.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2011-10-11 14:04 | 四季の花々
2011年 10月 06日
保育園の運動会 <1040>
 今年は下の男の子(1歳6カ月)も入園して二人参加です。
下の子はまだプログラムは二つですが上の子は六個も出て大活躍。
最上級の子は一輪車まで乗りこなします、この年齢の成長は凄いです。


1 
f0093285_16131247.jpg

2 
f0093285_16133671.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2011-10-06 16:14 | イベント
2011年 10月 02日
コスモス                      <1039>
 コスモスはメキシコが原産地ですがスペイン経由で18世紀末に渡来しました。
ザビエルが16世紀に布教に来ていますからその後まもなくですね。
外来種でありながら日本に溶け込み季語にもなっています。
 花言葉は「乙女の純真」いいですね~。


1 風が強くブレているものもあります。
f0093285_15302591.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2011-10-02 15:31 | 四季の花々