<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 29日
雪が降る                 <1119>
 二日続けて雪が降りました。
と言ってもほんの数センチ、雪国の人から見たらお笑い草ですね。
しかし数年に一度しかお目にかかれない当方としてはニュースです。
早速身支度を整えて撮影にかかりました。
やはりたいした画像にはなりませんでした。


f0093285_14455047.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2013-01-29 14:46 | 風景
2013年 01月 25日
春近し                <1118>
 今日は快晴で冷たい風が吹きわたっています。
朝起きたころは池の土手は一面の霜に覆われていました。
今が一番寒いときでしょうか節分が過ぎれば少し緩むのでしょう。
春を待ちわびる花たちが少しづつ咲き始めています。



f0093285_153334.jpg

1 ロウバイ。
f0093285_1511575.jpg

2 ナノハナ。
f0093285_152424.jpg

3 ビワとメジロ。
f0093285_1525668.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2013-01-25 15:05 | 四季の花々
2013年 01月 21日
とんど焼き              <1117>
 1月15日の朝に門松や注連縄、書初めなどを持ち寄り燃やす。
青竹、藁(わら)、杉、檜の枝などで作った小屋ややぐらを作り、正月飾り、書き初めを一緒に燃やす。
燃やした火で餅を焼いて食べ健康を祈願したり、燃えかすの舞い上がる状態から運勢を占ったりすることもある。
地域によっては「どんど」「さぎっちょ」「左義長」とも呼ばれるようです。


f0093285_1517486.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2013-01-21 15:18 | イベント
2013年 01月 17日
ミス稲荷撮影会
 これも年の初めの行事として定着しましたミス稲荷撮影会であります。
三名が選ばれ神社の諸行事の顔となっているようです。
正月三日の撮影会には250名ものカメラマンが集まったそうで広い境内もカメラで埋まりました。
清新な巫女さんには写欲が湧くようでシャッターの音が降るようでした。


1 ポーズをお願いして色んな表情を、和服姿は昨年のミス稲荷が賛助出演。
f0093285_158552.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2013-01-17 15:09 | イベント
2013年 01月 12日
鶴の放鳥                      (1115)
 年が明けて早くも小寒も過ぎ間もなく小正月、とんど焼きの時期になりました。
今年は寒さが厳しく動き出すのが億劫で更新も滞っています。
皆様にはいい新年をお迎えのことと思います。
 今年も岡山・後楽園へ鶴の放鳥を見に行ってきました。
沢山の人が訪れて優雅な鶴の舞を見物しました。


f0093285_14405038.jpg


岡山城と鶴
[PR]

by hakutou5 | 2013-01-12 14:42 | イベント
2013年 01月 01日
年始
f0093285_1425394.png

昨年中はお付き合いありがとうございました。
今年もよろしく… 
  ( ^.^)( -.-)( _ _)
[PR]

by hakutou5 | 2013-01-01 01:48 | その他
2013年 01月 01日
年始
f0093285_1425394.png


昨年中はお付き合いありがとうございました。
今年もよろしく…   ( ^.^)( -.-)( _ _)
[PR]

by hakutou5 | 2013-01-01 01:47 | その他