<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 30日
成長する孫たち              <1207>
 さきごろ上の孫と下の孫の音楽発表会・校内マラソンがありました。
見学に行くたびにその成長には驚かされます。
こんなこともできる、あんなこともできると感心します。
それに比例してジイバアの衰えにも驚かされます。


f0093285_1545018.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2014-01-30 15:06 | イベント
2014年 01月 25日
若者たちの旅立ち           <1206>
 先ごろ全国的に成人式が撮り行われたようです。
当地でも該当者4536人でしたが参加したのは約2600人、
そのなかでも会場にはいらず入り口付近でぶらぶらしているものが
数10人はいました。
 どのような気持ちで来ているのか不思議に思いました。
幸い騒ぐものもおらず静かな会場付近でした。
         


f0093285_16531747.jpg


f0093285_16534354.jpg


f0093285_1654211.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2014-01-25 16:55 | イベント
2014年 01月 20日
消防出初め式         <1205>
 寒風吹きすさぶ日消防出初め式が行われました。
消防署550人、消防団2800人のうち留守部隊をのぞいた
1700人が式典に参加して盛大に行われました。
 隊列行進や車両の行進、消火訓練、救助訓練などがあり、
伝統のはしご乗りの後消防車を連ねた放水で締めくくりました。
市民を守ってくれるありがたい存在であります。
            nikon Df + Tamron 28-300 mm


f0093285_1449486.jpg

f0093285_14492815.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2014-01-20 14:50 | イベント
2014年 01月 15日
ツルの飛翔              <1204>
 岡山・後楽園でお正月恒例の鶴の放鳥がありました。
天候に恵まれ大勢の人が押し掛け、優雅な鶴の舞にみとれました。
気温のせいかあまり高くは舞い上がらなかったのですが
青空に溶け込む白い姿は一見の価値がありました。
 ちなみに元日は入場無料の大判振る舞いでした。
              Df + Vr-Nikkor 80-400mm


f0093285_14462325.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2014-01-15 14:47 | イベント
2014年 01月 11日
天地凍える         <1203>
 小寒、七草も過ぎて間もなく成人の日。
これから大寒、節句と寒さのピークにさしかかりますね。
連日雪のニュースで日本全土が冷蔵庫に入ったようです。
 外に出て見ると雑草などに霜がびっしりと付き、
池も氷が張っていました。
それでも小鳥たちは元気に飛び回っていました。 コルリにエナガでしょうか。
               Df + Af micro 70-180mm


f0093285_14305152.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2014-01-11 14:32 | 風景
2014年 01月 06日
寒に咲く花たち           <1202>
 寒に入り寒さもこれからですね。
ヒートテックにダウンジャケットと備えは万全ですが
出かけようとするたびに二の足を踏んでいます。
正月はイベントが多く被写体は多いのですが…
 花もすくんでいるのかあまり姿が見られません、
そんな中春を待つようにロウバイ、スイセン等が見られました。


1 ロウバイ、ナノハナ、スイセン、サザンカ、ビワ。
f0093285_15172265.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2014-01-06 15:18 | 四季の花々
2014年 01月 02日
瀬戸の夜明け              <1201>
2014年が明けました。
昨年中はお付き合いありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


f0093285_10445545.jpg

[PR]

by hakutou5 | 2014-01-02 10:47 | 瀬戸内海