人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 11日
旅への憧れ
  ちらしの旅行案内を見ていたら、旅に出たくなりました。
 お菓子のちらしを見て食べたくなるのと同じレベルですね。
 と言ってあてがある訳ではなし、とりあえず車でフラフラと。(呑んではおりません)

  フト思いついたのが広島空港、ここなら飛行機が見れる。
 駐車場で離着陸の見れるところを聞いてそちらに向かう。
 4万㎡ の敷地は流石に広い、でも地方空港だね草ばかり。

  ゴウゴウとエンジンの音が響いてきたが何も見えない。
 やがて滑走路の端に垂直尾翼が見えてきた。
 なんと、この滑走路はフラットではないのだ!

  18M(エアバス)、19M(ジャンボ)の尾翼が、
 地球の丸さの向こうに沈んでいるのです。
 20Mも下から競馬のように駆け上がってくるのです。
  
  年間300万人が利用する中国地方の拠点空港だそうで、
 3000Mの滑走路を備えている。
 標高が高いので、気象条件の影響を受けやすく、欠航が多いのが難点とか。
                 (D200 & VR 18-200mm、クリックで大きくなります)


中国東方航空、エアバス310。
旅への憧れ_f0093285_14123778.jpg


旅への憧れ_f0093285_14125184.jpg

旅への憧れ_f0093285_14131941.jpg




 

by hakutou5 | 2006-09-11 14:17 | その他


<< 夏の青い花      夏の白い花 >>